2015年10月22日

王塚台3 始動!

いよいよ「王塚台3」のリノベ工事が始まりました。

今回もガッツリリノベします!


前のオーナー様は建物を取り壊さず、再生させる事を

大変喜んでおり、ご契約時に大事に保管されていた

約35年前のキッチュなパンフレットまで託されました。

20151022183652797_0001.jpg


更地、緑が広がる当時の王塚台周辺 

20151022183712049_0001.jpg


まずは内部解体工事風景

和室の続間です。

和室.jpg


キッチン

キッチン.jpg


お風呂

ふろ.jpg


前オーナー様の想いを私なりに受け止め、

素晴らしく生まれ変えたいと思います!



保存
posted by ストックホーム・フクオカ at 18:53| Comment(0) | 那珂川王塚台3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

橋本がっつりリノベーションサロン併設住宅!

 先日、お引渡しを終えたリノベ物件のご紹介です!

9月にご結婚されたばかりの新婚のお客様。

同時期にリノベと結婚式の打合せをこなし、大変だったことでしょう 


建物は築33年。

サロンを経営されている奥様より、自宅にもサロンをオープンしたい

とのご要望がありましたので、店舗併設住宅に大幅リノベを行いました。


before plan

1444726091.jpg


   ↓


after plan 1F

N様新.jpg

一番悩んだのが、トイレの位置。

サロンからも、リビングからも行けるように設置しました。

元の水廻り部分にサロンを配し、キッチンを対面キッチンに大幅移動です。

シューズクロークもあります。(元階段下のトイレ)


さらに一部増築し、明るく広いリビングができました。

IMG_2424.JPG

天井の梁形部分から先が増築部分です。


サロン

1445069039.jpg

サロンのドアの上部にガラスブロックがきれいです。


構造材をかわしつつ玄関ホールにもポイントで入れています。

IMG_2413.JPG


after plan 2F

N様2.jpg

広い玄関吹き抜けを1/3にし、収納とトイレに。

IMG_2415.JPG

これだけでもかなりの明るさがとれます。

日当りのよい2部屋つなげ、主寝室+書斎を設けました。

サロンの上部の屋根は撤去し、外観のポイントも兼ねて

新たにバルコニーを作りました。


外観 before

1444968286.jpg


 ↓

外観 after

1445067255.jpg

屋根を黒く塗り替え、キュッとしまりました。

玄関も二つ設置し、アプローチも別々に行けるようにしています。


幸せいっぱいのお二人と一緒に考え、作る事ができ

本当に楽しかったですし、良いものが出来たと思います。


N様、これから明るく楽しいご家庭をお作りください 


保存
posted by ストックホーム・フクオカ at 16:55| Comment(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする