2016年11月10日

ヤマネのリノベ柏原2丁目にZOOM-ZOOM

カープファンではないですが、黒田投手の涙
に、もらい泣きし、さらにはトランプに不安
を隠しきれない福岡の山根木材ホームリノベ
部門「ヤマネのリノベ」です。。。

本日は、ZOOM-ZOOM(広島つながり!)
して、柏原2丁目の表情をお届けします。

IMG_8742.jpg
皆様から好評の大きな出窓
IMG_8739.jpg
他の窓に比べ、光の量が明らかに異なります


IMG_8735.jpg
東南角にある和室も心地よい明るさ
IMG_8765.jpg
障子に透けるワイヤーガラスもなかなか。
IMG_8734.jpg
照明はコーディネーターの好みでスクエアタイプに
IMG_8738.jpg
リビングとの境目には少し段差があります


IMG_8719.jpg
インターフォンや操作パネル類も割と角形
IMG_8662.jpg


IMG_8659.jpg
三口のIHクッキングヒーターを採用
IMG_8665.jpg
ほとんどがボタン操作になっています
IMG_8664.jpg


IMG_8663.jpg
大型レンジフード
IMG_8661.jpg
タイマーが付いています。出かけたいけど
もう少し換気したいときに便利ですね


IMG_8670.jpg
シャワー水栓のヘッドには浄水器を標準装備。
IMG_8671.jpg


柏原リノベバスルーム.JPG
お風呂の水栓は
IMG_8702.jpg
シャープなデザインが光ります
IMG_8709.jpg


IMG_8763.jpg
ワイドなリビングドアのドアノブは
IMG_8717.jpg
マットなざらつきの薄型タイプ





シンプルなデザインが続きましたが
IMG_8762.jpg
既存の手すりを残した階段は重厚感たっぷり。
コーティングでツヤを出し、造形を強調しました。

IMG_8711.jpg
階段下収納は便利な棚付き


IMG_8799.jpg
2階洋室のウォークインクローゼットは
IMG_8800.jpg
かなりの広さがあり
IMG_8796.jpg
洋服をかけるバーが内蔵してあります

IMG_8797.jpg
クロスは適度な弾力のある厚手のものをセレクト


IMG_8775+.jpg
屋根裏部屋のスリット窓には
IMG_8773+.jpg
エアコンコンセント
IMG_8786.jpg
壁に使っている集成材は、模様の一つ一つが面白く
IMG_8784.jpg
この白い木片はどこで切り取られた端材なんだろうと
思いを馳せてみたり
IMG_8782.jpg
この輪郭を全部ペンでなぞったら何年かかるんだろうと
あらぬ妄想に取り付かれたりと、見飽きません


最後に玄関横のピロティ
IMG_8824.jpg

IMG_8807.jpg
元の砂目を生かしたマチエールになっています



お家の何気ない部分にもいろんな表情があって
そういうところで愛着がわいたり、思い出を作って
いただけたら、リノベ冥利に尽きます

南区柏原2丁目、見学会開催中です!


ヤマネのリノベ
福岡市南区大池1丁目26番7号
お問合せ・見学予約は0120-561-728
または携帯080-1940-1207(松元)まで
保存
保存
保存
保存
保存
posted by ストックホーム・フクオカ at 00:38| 南区柏原2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする