2015年09月06日

中央区 小笹

久しぶりのアップです


小笹が完成しました。

小中学校が大変人気のエリアです。

小笹1丁目リノベリビング.JPG

リビングとダイニングの間にはレトロなガラス間仕切りがあります。

あえて、残してみました。

いい雰囲気です。(冷暖房も節約できますしね 


元々、リビングの東側に出窓がありましたが、思い切って撤去し

大型テレビを設置できるように壁を造りました。

調湿作用のあるエコカラットを貼っています。

小笹リビング3.JPG


今回は大きな間取り変更はしておりません。

ただ、どうしても必要と感じたのが、キッチンと洗面所の間の入り口。

小笹1丁目リノベ間取1.jpg

これで、家事導線がかなり良くなり、便利になったと思います。


もちろん、キッチン、ユニットバス等の設備機器は新調しています。

小笹ダイニングキッチン.JPG

玄関ドアの取り換え、外壁の塗り替え、フローリングも新しものです。


それともう一つ。

ガス給湯器をエネファームに取り換えました。


小笹エネファーム.JPG

環境に優しく、試算では4人家族で月に約5,000円分の電気を作ってくれます。

月5,000円。馬鹿にできませんょ。

約180万円分のローン返済を助けてくれます。

しかも国と市から合計で40万円の補助金を受け取る事ができます。


さらに今回も「ブログ見たよっ」と言って頂ければ、ご成約時に

小笹在住の私の奥様もご愛用の電動アシスト自転車をサービス致します。

K0000601965.jpg

坂の多い、小笹地区。一台あると結構便利です。


住所:福岡市中央区小笹1丁目21−37

案内予約

080-1940-1207 松元までご連絡お願いします。




保存
posted by ストックホーム・フクオカ at 21:08| Comment(0) | 中央区小笹1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: