2016年09月07日

転居のタイミングを示す3つのシグナル。それは・・・

※広告が消えて読みやすくなる「リーダーモード」をお試しください(iphoneなど一部機種)

このボタンを押すと
image1.jpg

読みやすくなります
image1-1.jpg


こんにちは。福岡の山根木材ホーム
リノベーション部門「ヤマネのリノベ」です。

da-357042.jpg
今の暮らし方をちょっと振り返って、こんなことありませんか?


●家の中で横歩きをするゾーンがある

●窓が家具で隠れているところがある

●ついつい雑に扱ってしまう設備がある


いかがでしょう
あるあるっ!て思われませんでしたか?
da-357023.jpg

3つのうち、一つでも思い当たったら、それは何かというと・・・

“転居のタイミング”です!

つまり今のお家が

●動線が確保されていない
●採光が確保されていない
●利便性が確保されていない

ことを意味しているんです。


我慢すればいいじゃん とか
収納が要るんだから仕方ないじゃん とか
賃貸なんだからしょうがないじゃん とか

少しずつ積み重ねられていく暮らしの不自由は、心のゆとりを奪うばかり。もったいないですね。


IMG_8089.jpg
お掃除がもっとラクだったら

IMG_8095.jpg
奥まで手を伸ばさなくても手に取れたら

IMG_8098.jpg
スポンジもまな板も置き場所があったら

IMG_8096.jpg
蛇口が

IMG_8097.jpg
長〜く伸びてくれたら

IMG_8081.jpg
バスケットを買い足さなくて良かったら

IMG_8082.jpg
コンセントがいっぱいあったら

IMG_8077.jpg
シャワーのたびリッチな気分に浸れたら

IMG_8080.jpg
足がゆったり伸ばせたら

IMG_8076.jpg
トイレに開放感があったら

IMG_8085.jpg
洗面まで遠回りしなくても良かったら

IMG_8084.jpg
蛇口が

IMG_8083.jpg
長〜く伸びてくれたら (2回目 笑


こんな小さな利便性アップの積み重ねが
毎日を豊かにしてくれます

「でもそれは新築の話では?」

大丈夫!リノベーション戸建であっても
「ゆとり」を知るメーカーが
手がけたものであれば
住まうほどにゆとりを実感出来ます


ヤマネのリノベ「小笹一丁目
福岡市南区大池1丁目26番7号
お問合せ・見学予約は0120-561-728
または080-1940-1207(松元まで)

山根木材ホーム
保存
保存
保存
保存
保存
posted by ストックホーム・フクオカ at 21:46| 中央区小笹1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする