2017年02月22日

小田部1丁目リノベのナカナカ捨てがたいビフォーをご紹介

こんにちは。山根木材ホーム福岡支店
リノベーション部門「ヤマネのリノベ」です。

前回に続き早良区小田部1丁目リノベの
ビフォー(5DK)をご紹介。
このおウチ、見れば見るほど、愛着を感じて
しまいます。


IMG_0181.jpg
南面の大きな開口

IMG_0218.jpg
の横には、強引にエアコンを付けた跡が・・・

IMG_0191.jpg
床から登って欄間をくぐり抜けた延長コードから電気を供給

IMG_0229.jpg
リモコンだけ忘れられていました!

西日は入らない設計になっていますが、夏場はちょっと暑かったのでしょう



IMG_0225.jpg
床に穴を開けてでも

IMG_0224.jpg
2階で電話(またはネット)したかったし

IMG_0228.jpg
2階でテレビも見たかったのでしょう

IMG_0184.jpg
旧式のスイッチと

IMG_0190.jpg
やや新型のスイッチ混在がリフォームの足跡

IMG_0167.jpg
かなり横長のシンクは
ゴボウも切らずに洗えそう

IMG_0172.jpg
キッチンにはなんと

IMG_0171.jpg
勝手口が2つ!
どう使い分けられていたのでしょう?



基本性能の高さも
アチコチに見て取れます

IMG_0197.jpg
駐車スペースは既に2台分あります

IMG_0233.jpg
大きな軒は実は日差しの強い九州向きの設計で今でいうパッシブデザインの先駆けです。

IMG_0208.jpg
敷地を活かした奥行きのある間取りはお部屋ごとにドラマチックに表情が変わりますし

IMG_0214.jpg
しかも回遊性があるのでお子様も健やかに育ってくれそうな優れたプランです

IMG_0201.jpg
お母さまもきっと、家族の健康に気を使ってらしたのでしょう。素敵なコレクションが、キッチンの引き出しに残っていました


もちろん大改造していきます!

お楽しみに!

IMG_0232.jpg

ヤマネのリノベ
福岡市南区大池1丁目26番7号
お問合せ・見学予約は0120-561-728
または携帯080-1940-1207(松元)まで


スーモ
http://suumo.jp/jj/guide/shosai/JJ081FD001/?ar=090&hp=150434002

保存
保存
保存
保存
posted by ストックホーム・フクオカ at 23:05| 早良区小田部1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする