2016年09月07日

転居のタイミングを示す3つのシグナル。それは・・・

※広告が消えて読みやすくなる「リーダーモード」をお試しください(iphoneなど一部機種)

このボタンを押すと
image1.jpg

読みやすくなります
image1-1.jpg


こんにちは。福岡の山根木材ホーム
リノベーション部門「ヤマネのリノベ」です。

da-357042.jpg
今の暮らし方をちょっと振り返って、こんなことありませんか?


●家の中で横歩きをするゾーンがある

●窓が家具で隠れているところがある

●ついつい雑に扱ってしまう設備がある


いかがでしょう
あるあるっ!て思われませんでしたか?
da-357023.jpg

3つのうち、一つでも思い当たったら、それは何かというと・・・

“転居のタイミング”です!

つまり今のお家が

●動線が確保されていない
●採光が確保されていない
●利便性が確保されていない

ことを意味しているんです。


我慢すればいいじゃん とか
収納が要るんだから仕方ないじゃん とか
賃貸なんだからしょうがないじゃん とか

少しずつ積み重ねられていく暮らしの不自由は、心のゆとりを奪うばかり。もったいないですね。


IMG_8089.jpg
お掃除がもっとラクだったら

IMG_8095.jpg
奥まで手を伸ばさなくても手に取れたら

IMG_8098.jpg
スポンジもまな板も置き場所があったら

IMG_8096.jpg
蛇口が

IMG_8097.jpg
長〜く伸びてくれたら

IMG_8081.jpg
バスケットを買い足さなくて良かったら

IMG_8082.jpg
コンセントがいっぱいあったら

IMG_8077.jpg
シャワーのたびリッチな気分に浸れたら

IMG_8080.jpg
足がゆったり伸ばせたら

IMG_8076.jpg
トイレに開放感があったら

IMG_8085.jpg
洗面まで遠回りしなくても良かったら

IMG_8084.jpg
蛇口が

IMG_8083.jpg
長〜く伸びてくれたら (2回目 笑


こんな小さな利便性アップの積み重ねが
毎日を豊かにしてくれます

「でもそれは新築の話では?」

大丈夫!リノベーション戸建であっても
「ゆとり」を知るメーカーが
手がけたものであれば
住まうほどにゆとりを実感出来ます


ヤマネのリノベ「小笹一丁目
福岡市南区大池1丁目26番7号
お問合せ・見学予約は0120-561-728
または080-1940-1207(松元まで)

山根木材ホーム
保存
保存
保存
保存
保存
posted by ストックホーム・フクオカ at 21:46| 中央区小笹1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

和室を生かすコーディネート術

こんにちは。福岡の山根木材ホーム
リノベーション部門「ヤマネのリノベ」です

IMG_8128.jpg

和室って落ち着きがあって、部屋のどこでも
寝転がることができるから、私は大好きなんですが

◎なんとなく地味なイメージ

◎リビングなどの洋室と雰囲気が合わない

◎端っこにある部屋というイメージ

など、扱いに困るシーンも見受けられます

IMG_8119.jpg

なぜそうなってしまうのか??
私が見てきた数々の失敗和室に共通する特徴とは


『手持ちの家具をなんとなくそのまま置いてしまう』


これに尽きます

和室を素敵に使うには少々コツが要るのです
洋室以上に考えなければならないのです

IMG_8157.jpg

でも、それさえクリアすれば、洋室以上に味のある
素敵な空間が実現できるのも和室の魅力です!

IMG_8120.jpg

IMG_8127.jpg

言葉でお伝えするのはなかなか難しいので、ヤマネのリノベ画像サイト「ピンタレスト」に素敵な和室を集めてみました。

こちら

きっと和室のイメージがガラッと変わると思います!
ぜひご覧ください!!

スクリーンショット 2016-08-24 22.46.36.png


ブログ冒頭の和室は
ただいま分譲中の中央区小笹1で撮りました。
8帖和室が2つもあり、収納も豊富な4LDK。

ぜひこちらもご見学ください。
そしてどんな和室にしたいかなど、ぜひお聞かせください!


ヤマネのリノベ
福岡市南区大池1丁目26番7号
お問合せ・見学予約は0120-561-728
または携帯080-1940-1207(松元)まで

保存
保存
保存
保存
posted by ストックホーム・フクオカ at 21:37| 中央区小笹1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

環境性能まで考えたエネファームを使ったリノベーション


こんにちは。福岡の山根木材ホーム
リノベーション部門「ヤマネのリノベ」です。


オール電化にするとなぜ光熱費がお得になるか、ご存知ですか。
それは電気料金の安い「深夜電力プラン」が使えるからです。
IMG_8058.jpg


「深夜電力プラン」今では当たり前になった料金システムのカラクリ(深夜時間が安い分、昼間時間はチョット割高になっているので、昼間もバンバン電気を使う方だと、逆に高くついてしまうかも)。

ですが、西部ガス、エネファームはもともと、2,000年以降に普及し、10パーセント以上の家庭が導入しているオール電化に対抗して、エネファーム(家庭用燃料電池)を広めてきたものです。

IMG_8057.jpg

エネファームは、電気分解とは逆のしくみで、水素と酸素を結合させることにより「電気」と「水」を作り出すという設備です。
なんだか難しいですが、「ガスから電気を作る」「発電する時発生する熱でお湯を沸かす」の2つが可能なのです。

IMG_8060.jpg
何はともあれ、これらを利用しない手はないというのが業界の常識となっています。
初期投資は確かに増えますが、少し長い目で見れば高い経済性も備えていることがお分かりになっていただけると思います。

IMG_8101.jpg
もちろんCO2の排出量を抑えるなど環境への配慮も怠っていません。少しでも効率よくエネルギーを使えるように最新の設計が施されています。


まるで

お家を1件購入したら

エコカーが1台ついてきたような!

とってもお得な気分になれます!

IMG_8087.jpg


エネファーム付きリノベーション一戸建て「中央区小笹一丁目」にワクワクしてください!


13912381_610090069152789_6444915449094175697_n.jpg

ヤマネのリノベ
福岡市南区大池1丁目26番7号
お問合せ・見学予約は0120-561-728
     必ずツナガル・携帯080-1940-1207(松元まで)

保存
保存
保存
posted by ストックホーム・フクオカ at 00:19| 中央区小笹1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

久々登場!基本性能なかなか高めな小笹1丁目のヤマネのリノベ

こんにちは。福岡の山根木材ホーム
リノベーション部門「ヤマネのリノベ」です

IMG_8144.jpg
ヤマネのリノベも掲載していただいているsuumoさんで「戸建 中古 福岡市 中央区」で検索すると、2,100万円から高いものでは1億7,000万円まで、それはそれは多彩な物件が出てきます
(物件数は少ないですが)
IMG_8181.jpg
その中で小笹エリアの物件は3,000万円台を中心に
比較的お求め安い価格帯が多くなっています
今日はその中でも唯一の“一丁目”アドレスとなる
ヤマネのリノベ「小笹1」をご紹介します!!
まず、坂の多い街「小笹」では、自動車が欠かせませんので
駐車場びふぉ.JPG
駐車場が1台しかなかったところを
小笹駐車2台.JPG
1台増やして2台駐車可にしました
IMG_8057.jpg
そして我が家の小さな発電所
パナソニックのエネファーム給湯器を採用
IMG_8113.jpg
リビングの壁面に調湿作用のあるエコカラットを設置しました
IMG_8143.jpg
閑静な住宅街が広がる小笹一丁目立地です
すぐ後ろには鴻巣山(こうのすやま)が鎮座しています
IMG_8160.jpg
外観は昭和テイストの南欧の家
IMG_8062.jpg
軒が大きい造りはパッシブデザインを先取り!
夏場は涼しく冬場は陽が差し込むグッドデザイン
IMG_8070.jpg
新品なのにとても風格のある玄関から
小笹玄関ホール2.JPG
大型シューズクローゼットのあるホールへ
IMG_8129.jpg
フローリングは少し濃いめのアーバン・シックスタイル
小笹リビング2.JPG
リビングに入るとレトロなガラス間仕切りが目に飛び込んできます
小笹リビング3.JPG
出窓をなくして造った大きなエコカラットの壁面
IMG_8116.jpg
表情豊かな凹凸で表面積を増やした中に
IMG_8115.jpg
実はたくさんの小さな穴が空いています
IMG_8113.jpg
その穴に水分を取り込んだり放出したりすることで
IMG_8111.jpg
湿度を心地よくコントロールしてくれます
凹凸といえば、、、
IMG_8122.jpg
ご来場されたら是非天井をご覧になってください
IMG_8125.jpg
たくさんの場所にスリットを設けてあるんです
IMG_8123.jpg
ほんのわずか「すき間」を作ることで
IMG_8124.jpg
浮遊感を演出してるのです
性能だけでなく、デザインにもこだわったヤマネのリノベ「小笹一丁目」
このお家を見てみたいというお客様はお気軽にお電話ください。駐車場が2台分ありますので(さりげにアピール)現地集合もまったく問題ありませんよ〜
お電話お待ちしてます!
ヤマネのリノベ
福岡市南区大池1丁目26番7号
お問合せ・見学予約は0120-561-728(松元まで)
小笹1丁目基本データ
木造2階建て4LDK
土地面積159.11u
建物面積109.93u
■耐震適合証明書発行済
■住宅診断済
■既存住宅かし保険あり(5年)
■白あり防蟻保証あり(5年)
■エネファーム設置
■キッチン、洗面、浴室、トイレ新品設置済
■外壁塗り替え済
■駐車場2台
■LED照明設置
■小笹小学校・平尾中学校区
■スーパーまで徒歩9分
■コンビニまで徒歩5分
■公園まで徒歩5分
分譲価格/3460万円(税込)
保存
保存
保存
保存
保存
posted by ストックホーム・フクオカ at 00:47| Comment(0) | 中央区小笹1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

中央区 小笹

久しぶりのアップです


小笹が完成しました。

小中学校が大変人気のエリアです。

小笹1丁目リノベリビング.JPG

リビングとダイニングの間にはレトロなガラス間仕切りがあります。

あえて、残してみました。

いい雰囲気です。(冷暖房も節約できますしね 


元々、リビングの東側に出窓がありましたが、思い切って撤去し

大型テレビを設置できるように壁を造りました。

調湿作用のあるエコカラットを貼っています。

小笹リビング3.JPG


今回は大きな間取り変更はしておりません。

ただ、どうしても必要と感じたのが、キッチンと洗面所の間の入り口。

小笹1丁目リノベ間取1.jpg

これで、家事導線がかなり良くなり、便利になったと思います。


もちろん、キッチン、ユニットバス等の設備機器は新調しています。

小笹ダイニングキッチン.JPG

玄関ドアの取り換え、外壁の塗り替え、フローリングも新しものです。


それともう一つ。

ガス給湯器をエネファームに取り換えました。


小笹エネファーム.JPG

環境に優しく、試算では4人家族で月に約5,000円分の電気を作ってくれます。

月5,000円。馬鹿にできませんょ。

約180万円分のローン返済を助けてくれます。

しかも国と市から合計で40万円の補助金を受け取る事ができます。


さらに今回も「ブログ見たよっ」と言って頂ければ、ご成約時に

小笹在住の私の奥様もご愛用の電動アシスト自転車をサービス致します。

K0000601965.jpg

坂の多い、小笹地区。一台あると結構便利です。


住所:福岡市中央区小笹1丁目21−37

案内予約

080-1940-1207 松元までご連絡お願いします。




保存
posted by ストックホーム・フクオカ at 21:08| Comment(0) | 中央区小笹1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする