2015年02月09日

太宰府市 連歌屋 その3

本日、雪の降る中車庫工事の打合せでした。
あらかたカタチが見えてまいりました。

これで、3台駐車できます!

1423461665.jpg

posted by ストックホーム・フクオカ at 15:06| Comment(0) | 太宰府連歌屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

太宰府市 連歌屋 その2

車庫増設工事が始まりました!
車庫が使えない為、下の太宰府周辺の駐車場に停め
現場に向かいます。風情のある散歩道です 

案の定(氷山の一角が見えてはいましたが)
庭石の撤去に悪戦苦闘です。

1422951375.jpg

立派なお庭に面していた「応接室」と
立派な「和室」を今回も断腸の思いで壊し、合体させて
明るいLDKに生まれ変わってもらいます。
リビング東からの眺望は大変良く、青く曲線を描く
「九州国立博物館」http://www.kyuhaku.jp/
が綺麗に見えます。

1423183681.jpg

中旬より建物内部工事が始まります 





posted by ストックホーム・フクオカ at 09:52| Comment(0) | 太宰府連歌屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

太宰府市 連歌屋

先日、無事決済、引渡しを終え、
いよいよ、月曜日より工事が始まります。
P1310198.JPG
この緊張感たまんないっす
武者震いが止まりません。 
すでに今朝から小刻みに震えています。

まずは
P1310200.JPG
車庫が一台分しかないので、立派なお庭(植栽と巨石がゴロゴロ)を
一部撤去し、3台分の車庫を作ります。

完成予想図
P1310196.JPG

車庫を確保し、3日に住宅診断と耐震診断を行います。
診断の結果、OKが出れば計画図面通り突き進んで行く予定です。

posted by ストックホーム・フクオカ at 16:49| Comment(0) | 太宰府連歌屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする