2014年10月12日

リノベーション初契約!

IMG_0134.jpg


那珂川町「王塚台」

本日、ご成約頂きました。


福岡支店リノベーション、第一号ですっ!


M様、誠に有難うございました。


初めてという事で迷いや不安もありましたが、

一生懸命作ったモノが受け入れられ、本当に感動いたしました。


あ〜やっぱり、この仕事好きだなぁ〜と再確認した一日でした。



保存
posted by ストックホーム・フクオカ at 19:33| Comment(0) | 那珂川王塚台1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

王塚台が完成しました!

福岡支店、リノベーション物件。第一弾「王塚台」

約2ヶ月間の工事を無事終え、完成いたしました。


私も、初めての事ばかりで、大変貴重な経験をさせて頂きました。

協力業者の皆様、本当に有難うございました。



実際には現物を見て頂きたいのですが、少しだけご紹介。


まずはキッチン。

1410680216.jpg

LDK 対面キッチンに替えております。


続いて、かなり明るくなったリビング

1410680302.jpg 

収納型のハシゴがロフトへと導いてくれます。


1410680354.jpg


そして、和室だった主寝室!

1410680264.jpg

コーディネーター考案の書斎コーナーがポイントです!

ふすまの青の名残を壁紙に。。。。 


さらに、全く原型を留めていない玄関。ほぼ全部屋ですが。。。。

1410681241.jpg


IMG_0131.JPG



収納力がパワーアップしたトイレ。

1410680383.jpg


広く、お掃除も楽になったお風呂。

1410680427.jpg


などなど、生まれ変わった「王塚台」 


いよいよ20日(土)より現場見学会の開始です 

見どころ満載です。

皆様のご来場お待ちしております!


住所:福岡県筑紫郡那珂川町王塚台1丁目275

日時:9月20日(土)、21日(日)、22日(月)、23日(火)

   am 10:00 〜 pm 5:00

担当:松元 携帯080-1940-1207

お気軽にお問い合わせください。


そして

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓


無題.png


お楽しみに!


保存
posted by ストックホーム・フクオカ at 16:41| Comment(0) | 那珂川王塚台1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

完成間近!

久々のアップです。
クロス工事、内装の塗装工事も終わり、最終形が見えてきました。

まずは白を基調にしたリビング。
梁の塗装が映え、明るい空間ができました。
床の養生がとれ、全体が見えるのが楽しみです 

IMG_0016.JPG


次は、主寝室。
前回ご紹介しました「書斎コーナー」。
クロスの色について、コーディネーターの制止を振り切り、
我を通させて頂きました。 大満足な仕上がりです 

IMG_0006.JPG

次回はシューズクローク、その他色々とご紹介させて頂きますっ!





posted by ストックホーム・フクオカ at 17:09| Comment(0) | 那珂川王塚台1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

ここを、こう変えました!

「王塚台」リノベーション工事。
今回は間取りのビフォーアフターを大公開します。

築34年の平屋。
個室はすべて和室。
応接間風のリビングとダイニングキッチンは別れており
洗面もお風呂も狭いわりには、玄関とホールが広く
少し使いにくい間取りでした。

before
ビフォ.jpg
※クリックすると画像が大きくなります。

after
アフタ.jpg

1、収納率にこだわる山根木材ホーム。http://www.yamanefukuoka.com/mamaraku/
  玄関の位置を思い切って変え、シューズクロークを作りました。収納率は約14%です。
2、トイレでも読書が出来るよう、掃除道具を収納できるように工夫しました。
3、床の間を配した和室8帖を洋室に変え、奥に書斎コーナーを作りました。
4、お風呂と洗面所を広くし、設備を全変えしました。
5、キッチンを対面にし、仕切りの壁を撤去し広い空間ができました。
  さらに天井は勾配天井にし、元々の構造材を少しあらわしつつ
  キッチンの上にロフトを作りました。(最大の見どころですっ!)
6、和室4.5帖には少しシカケがございます。今のところ秘密です。
7、サッシは全てペアガラスに入れ替えつつ、構造材をかわしながら窓を少し追加しました。
8、もう少しありますが、今日はここまでにしておきます 

posted by ストックホーム・フクオカ at 16:16| Comment(0) | 那珂川王塚台1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

王塚台 あれから1ヶ月

王塚台、着工から1ヶ月経ち、細かな作りこみが見えてまいりました。

まずは、
床柱のあった和室を主寝室にし
その一角にささやかな書斎コーナーを作りました。
IMGP4841.JPG


玄関があったところにシューズクロークを作ります。
棚板には足場板を使用。
材料達が生まれ変わるのを今か今かと待っております。

892.jpg


玄関上にとった窓からも柔らかい光が入り、
さらに勾配天井にした為、開放感もあります。
1406781457.jpg


リビングに作ったロフトの秘密の入り口も
秘密ながらも完成!
1406782338.jpg

まだまだございます。
仕上がりが楽しみです
 

posted by ストックホーム・フクオカ at 13:37| Comment(0) | 那珂川王塚台1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする